お知らせ

最新記事

    私たちは、もはやバナナで滑って転んだ主人公を笑えない
    「主人公がバナナで滑って転ぶ」••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••昭和30年代、これはギャグになりえました。けど、今の時代の読者には何もつきささりません。「つまらなくて笑える」という高度なギャクを展開するのでしたらいざしらず、「直接的に笑わせる」のであれば「バナナで転ぶ主人公」はあまりに時代錯誤です。では、なぜに私たちは「. . .
    続きを見る
    日本で初めてのカルチャーセンター•産経学園さんで4講座担当しますよ
    日本で最初のカルチャーセンター•産経学園さん。このたび、『日本の神様カード』が初登場です!       ◉「神様カードを使ってみたい」◉「神様カードを持っているが使い方がよくわからない」◉「神様カードの資格講座に出ようかどうか迷っている」◉「神様カードで他人をリーディングしてみたい」◉「古事記について理解を深めたい」という方•9. . .
    続きを見る
    「読みたい本」と「薦められた本」。そして、一冊に行き着いた
     私、大学生の頃から本が好きでした。若い日は1ヶ月30冊を読書ノルマにしていました。いまでも、会社の机の後ろは、本だらけ。 「本はわからなくてもいいから読んでくんだよ」って予備校時代の日本史の先生の話がどこかにつきささっていたんでしょう。ある時期までは、脅迫観念のように読んでいた気がするんですね。   で、ムダなお金をたくさんつかいました。人に養分. . .
    続きを見る

  • お問い合わせお問い合わせ
  • ライフヒストリーランディングページ
  • CompanySite-banner-BLOG
  • OtsukaBlogBanner
  • チケット予約センター

Social Links

  • Facebook
  • tw
  • rss

Tag Cloud